Access Counter
アクセスカウンタ

 

F-signal

F-signalへようこそ


F-signalは、中二心溢れるゲーム音楽素材を無料で提供しているサイトです。
まずは、INFORMATIONのご覧の上、楽しんでみてやってください。



創造都市コンピの募集要項
https://docs.google.com/document/d/1GH4UYltM8-Mnj_rD21uLV8VYVK8dgGlzH1KD6Otp9k0/pub



創造都市コンピの参加フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1Q8-QiooiWiXgmi_byi3Z_LFwvXUupZS1dyzWDtJvsgA/viewform







管理人のつぶやき


2016年6月

6月1日

2016 M3秋 コンピ参加者募集のお知らせ

■創造都市コンピ「Crea-ity」やります。■

Qどんなコンピですか?
Aみんなで一つ一つの街(BGM)を作って一つの都市を作るコンピです。

 民を楽しませるために歓楽街を築くのも良し

 冒険者を呼ぶために、工房街を築くのも良し

 冒険初心者のためにダンジョン街作るのも良し

 要はそこらへん、自由です。


Q提出曲はどういうのが良いのでしょうか?
Aご自身がイメージした街に合うようなインスト曲であれば、ジャンルは不問です。

 また、音源も自由です。ぶっちゃけ、MSGS音源で勝負いただいても構いません。
 ※提出した街の雰囲気とあまりにもかけ離れた曲は何度もリテイクいただけますので、初心者の方も奮って参加できます。

 提出された曲は、長さは6分未満、未発表あるいは自作曲のアレンジでお願いします。
 ※なお、著作権的に問題ない曲でお願いいたします。


Qスケジュールはどうなっていますか。
Aコンピ参加者募集締切 6月末 ― ファイル形式、ピークdb、ライナーノーツなど提出曲に関する情報はお待ちください。

 楽曲提出締切       8月末

 提出曲確認         9月中旬くらい(マスタリングした曲を聴いていただきます。ご指摘ある際は可能な限り修正かけます)

    CD焼き

   M3秋


Q人数いないとどうなりますか?あり得ないけど多い場合は?M3秋落ちたらどうしますか?
A5人以下で中止にして、カレーコンピに移行します。
   人数が多い場合(CD2枚組程度の人数)で締めきります。
 中止、締切は事前に必ず連絡いたします。

   落選したらBOOTHで通信販売するか、来年春or秋M3で頒布します。


QM3終わったら。
A提出された曲の著作権は各作曲者さまのもとにあります。
 フリー公開したり、素材化したり、個人アルバムに入れたり、その後の扱いは完全に自由です。
 ただし、秋M3まではフルバージョンの公開はやめてください。

 また、参加者の皆様にはお礼として、完成品のCD1枚をお渡しします(手渡し、郵送、データ)

rsy
作成日:2016/6/1
更新日:2016/6/5 フォーム作成、誤字脱字修正、追加情報記載、誤解を招く表現の訂正


以上、お読みいただき参加してくださる方は、
https://docs.google.com/forms/d/1Q8-QiooiWiXgmi_byi3Z_LFwvXUupZS1dyzWDtJvsgA/viewform
までお願いします。

2016年4月

4月15日

どうもどうも、お久しぶりですrsyです。基本、あんまこっち来ないしね。
今回は、2016春のM3の宣伝のために更新してます。

もちろん、midi素材も追加しているのでM3のリンク踏んでからmidiを見てくださいね(懇願)
さて、今回もコンピレーションに参加してますが、midi素材屋なら誰でも知ってるさいれほ氏
が企画した「THE BATTLE MODE 3」に参加してんですよ~すごいでしょ~ドンドンパフパフ

以下、紹介
「戦い」というテーマのもとで、16名の音屋がただひたすらに熱い戦闘系楽曲を作るバトルコンピ!
RPGのようなゲームの戦闘曲から日常的な睡魔との戦いまで、「戦い」という解釈なら何でもOKのコンピレーションアルバム。

今回は家本明佳様主催の戦国時代をテーマにした映像作品「夢の跡を越えて」との共同企画!
和風曲を前提にした和風戦闘系コンピレーションアルバムです!



気に入った曲があれば、【購入者に限り】素材化していいそうですーみんなも和風戦闘曲、ゲットだぜ!

追伸
それとおかげさまで荒野ツアー200DL超えました。ありがとうございました。

2016年1月

1月16日

新春明けましておめでとうございます。
今後とも、rsy、F-signalの応援よろしくお願いいたします。


さて、待ちに待ったゲームがついに完成しました。
その名も「Wildness tour ― 荒野ツアー ―」です!!


え?どっかで聞いたことあるって?奥さん、ω高いですね!!
以前、Grandscapeという企画に参加したんですけど、その二次創作です(ヒャッフー


完成したといっても最終チェック段階で公開は近日中ですが、
お願いします。宣伝、ツイッター拡散してください。
動画も近々上げる予定なので視聴してください。泣いて喜びます。
あとDLしてください。発狂します。


というわけで「Wildness tour ― 荒野ツアー ―」
よろしくお願いします(ナカジマー、このゲーム、ニコニコ自作ゲームフェスに出すってよ


2015年10月

10月18日

トリックオアトリート。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
前回のどうでもいい宣伝とはうって違い、2015年M3参加企画の本気宣伝致します。

■Storia
サークル「team fiore」様 「ケ 37b」(第2展示場)
イベント頒布価格:1200円 仕様:コピーCD、3枚組、56曲 


前作「Prologue」から紡ぐストーリーとなる「Storia」。
音楽が生み出す、壮大な物語が君を待っている。
さあ、冒険の始まりだ!奥底に眠っている衝動を駆り立てる!



■Epic RPG Ⅲ
Quent_FL 様 第二展示場 2F コ-06a
イベント頒布価格:700円 仕様:DVDメディア / 全75曲
(前作Epic RPG Ⅰ込み)

Epic RPG Ⅲ

Epic RPG シリーズの三弾目企画となるEpic RPG ⅢをM3-2015秋にて頒布します。
作曲者65名によるRPG世界をイメージして曲に表現する企画です。
ばらばらに作られた曲たちが一つの物語となって演じてくれる様をお見逃しなく。



■アートコアコンピ
じすと 様 場所 ?
イベント頒布価格:? 仕様:?

アートコアコンピではなくネタコンピだそうです(確かに情報がない点でネタだw)



■誤字EP2
アヤマチレコーズ 様 G-14b
イベント頒布価格:500円 仕様:ダウンロード販売
(ダウンロードに必要なダウンロードコードは会場で頒布)

誤字EP2

誤字の呪いに憑りつかれた人々のために…



■ふじこん2~藤里の曲をアレンジするコンピ~
藤里 様 コ11b
イベント頒布価格:500円 仕様: 音楽CD-R×1枚/15曲/65分、薄型プラケース

ふじこん2~藤里の曲をアレンジするコンピ~


10月14日

残暑お見舞い申し上げます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
もう残暑を通り越して、肌寒い日が続いていますね。
え?私の頭ですか?大丈夫、大丈夫です。診断メーカーの結果では、大丈夫じゃないそうですけど。

本日、更新しましたのは、私が参加していますM3の曲の情報を公開するためではなく、
どういった経緯でこの曲を作ったのかという、どうでもいい話をするために上げました。
本当にどうでもいいですね。すんません、それでもやりますw


■まずは、1曲目「Return of twilight」
これはワカユウ様(ケ-37b)主催の「Storia」に提出した曲です。
簡単に説明すると、この絵の雰囲気に合わせたフィールド曲になります。

ニコニコ静画より
りすたる氏「日本跡地」引用



■2曲目「エルダーステルス」
Quent様(コ-06a)主催の「EpicRPGⅢ」に提出した曲です。
上記の世界観に合わせて


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
空浮かぶ都市、エルダーステルス。彼の地に足を踏もうとする者達を長い間、拒み続けてきた。
主人公と少女は、自分たちに架せられた運命を知るためにエルダーステルスの踏破に挑むのだった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というコンセプトの元、ダンジョン曲を想定して作りました。



■3曲目「全ての悪意」
じすと様(場所不明)主催の「アートコアコンピ」に提出した曲です。
上記の世界観に合わせて


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
エルダーステルスの深部には広大な宙と海、静かに佇むモノリスがあった。エルダーステルスで
触れてきたすべてはデータであるとの声が主人公の心に響く。
声の主を探そうとあたりを見渡すとそこには眩い光を放つ4つの星と厚い積乱雲が聳え立っていた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というコンセプトの元、ラストバトル曲を想定して作りました()

ちなみに参考にした画像はpixivより
Northern Lights | TRBRCHDM [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46584753



■4曲目「空に浮かびし虚城」
海老Na7様(G-14b)主催の「誤字EP2コンピ」に提出した曲です。コンピに参加したせいで本来の題名が誤字ってます。
上記の世界観に合わせて


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
エルダーステルスに現存するデータが一つ一つ消え去り、眩しいほどの繁栄を誇張した都市はただの
瓦礫へと変貌していた。
その滅びの中で、少女もまた儚く消えていく。データである少女はエルダーステルスとともに消える
運命にあったのだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



というコンセプトの元、イベント曲を想定して作りました。
他多数がダンス系に対し、生音系で勝負しているので場違い感MAXです。



■5曲目「mosaic -At the edge-」
藤里様(コ-11b)主催の「ふじこん2」に提出した曲です。藤里様が作られた「mosaic」のアレンジ曲になります。
上記の世界観に合わせて


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
少女との最後の別れを惜しみ、決して後ろを見ることなくエルダーステルスを後にする。 
主人公は地上に降り立つやいなや涙を流し叫び続けた、いつか少女とともに見つめた先の城は、雨
雲のように霧散し、眩い二重の虹がかかっていた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というコンセプトの元、エンディング曲を想定して作りました。嘘です。後付けです。
ただ、霧散してモザイクのように見える”モノ”の先には何が見えるのか、それはきっと加工されていない真なるモノだと思うんですよね…。



…やべぇ、最後だけなんか中二臭くなったwwwww


とりあえず、クロスフェードとかそこらへんの宣伝は次回!更新します!


2015年5月

5月13日

最近、坐骨神経痛になりかかってるんじゃないかと恐怖に怯えております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今更、筋肉トレや柔軟をしていますが時すでに遅し感、半端ないです。
私が言うことではないのですが、早い内にお外で遊びましょです。

(まぁ、私がお外言うのはイベントものなのですが…)

さて、そろそろ考えなくてはならないイベントがいっぱいあります。
M3か関西コミティアか。そろそろ、出展してみてーなと思っているわけです。
(まぁ、関西コミティア落ちてもM3あるしゲフンゲフン)


まぁ、地道にコンピ系企画参加して今走ってる企画中心にした楽曲を関西コミティアで出すのが王道かなぁ。


問題があるとすれば休み貰えるか、そもそもコンピ、コミティア参加、企画完成できるかといったところでしょうね。
あれ、問題だらけだぞ(白目

本日の英文まとめ
次回の同人イベントの参加を考えています。
I think about the particitaion of the next Doujin event.

最初に考えていたのは、「次回の同人イベントの計画を建ててます」
この場合、I plan next Doujin eventでもいいんだけど、俺がイベントを計画してるわけじゃないからおかしいよなと。
あれ?ニホンゴってこんな難しかったっけ。

2015年4月

4月20日

最近、うんことの戦いに明け暮れております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ、挨拶もテンプレ化したいと考えていますが中々上手く行きませんね。困ったものです。

ええ。midiも上げてないないのに何更新してるの?Exactly おっしゃる通りでございます。


今週末、東京にてM3が開催されます。
その参加サークルの一つにF-signalが入っているのです。


はっきり言います、これレアものです。
基本的に歌ものに手を出さないので、こういったことは稀です。
というわけで、F-signalの処女作品をぜひとも手に取っていただければと思います(笑)

もちろん、(歌もの初心者の)私以外にも、前企画でご一緒した「okamo」さん、メインを担当されてます「ibara」様
などで制作されており、素晴らしい作品となっております。というか、みんな上手すぎです、ひきょうだぞ!

M3に出展します企画「彼と彼女の一週間」の詳細は、
下記のバナーあるいは、リンクまでお立ち寄りください。


ちなみに今回は私来るか迷ってます。いや、岡山から往復で3万円はちょっと…

2015年3月

3月12日

クソムカつく日が過ぎ去ろうとしております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、私は、げんきにやっています。

最近、自作曲をアレンジすると中々いい感じになることが分かりました。
どうやら、私は作曲の天才っぽいです。

と、同時にどこに使えるかわからないような曲になってしまいました。
どうやら、私はアレンジの無能っぽいです。

ええ、最終的にあかんということまでは分かりました。
私一人の手には負えないので、RPGツクールスレッドで賢いお兄様、お姉さまのお力を借りて
ワシの曲どうなの、を評価してもらっているナウです。

初回はいい感じでコメントもいただけたので、2回目も暇を見つけて投稿しようかなと思っています(あくまでアレンジ曲のみ)


以下英訳まとめ

I plan to create arrangement of music in future.
because I want to ask for user's opinions about the music.

in future と in the future じゃ意味が違うだって。
編曲もarrengement music じゃそりゃ名詞同士でおかしくなるわなw
意見を聞くって難しいねhear opinionでもいいかと思ったんだけど、うーん
曲に関してってforだと思ってた。ええ、中学からやり直す必要があるようです
英語ってムズイなー

2015年2月

2月28日

更新してません。どうも
あー、リンクは一件消したけど。応援する価値もないし。


今、ふりーむの投票真っ盛りでして。それでお祈りしたいことがるんですよ
「闇の覇者Ⅱ」落選してほしい、と(今の今まで黙っていたけど)



私は、上記の作者からmp3からoggに変えてループしてくれと依頼を受けました。
oggに変えるのはものの数分でできます。ただ、ループとなると位置、ノイズを考えないといけません。



その作者はその作業が楽だろうと思ったんですかね、メールで御礼してread meには何も載せてありませんでした。
もちろん、著作者ではありませんので書かないのはいいんです。
でも、手伝ってくれた人センキューとか応援してくれたお蔭でできましたとか、っていうのもないんじゃなぁ。


やった俺が浮かばれないし、作者もその程度の人間性なんだとしか言いようがないです。


たぶん、作者はこんなチンケなサイト見に来ないでしょう。
たぶん、依頼者もお願いしにこないでしょう。
でも、私の「依頼」に対する気持ちを再確認するために私のためにこの文章を閉鎖するまでどこかに提示します。



私はちっさなちっさなチンケな素材屋です。
ゲーム制作の助けになること、プレイヤーが楽しんでもらえることが素材屋としての誉れです。
ですが、「やっぱりrsyいいね!」と言われたいんです。


それをないがしろにする人とは組めません。

同時にそこには「私」時間も消費しています。
無償だからこそ、本来の作曲とは違うからこそ強い憤りを感じております。


それが今後永久に「無償」での依頼の引き受けをお断りする理由です。

以上



2015年1月

1月1日

ハッピーニューイヤー!!どうもrsyです。
…元旦じゃないと?あー、現在、2015年1月1日-6時00分ですね。
んなもん、誤差っしょ、誤差w

さて、今年1年のF-signalは大躍進でしたね。
念願の同人イベント参加!その他依頼もほんわか。
素材を使ってくださった方のご報告。嬉しいことてんこ盛りでしたね。

来年も頑張りますよー!ツイッターでmidi検索すると心にグサグサくる発言あるけど、midiあってのF-signalですからね。
皆さんが新しいの要らん、って言うまでのほほんとやってきます。いくぜ!来年こそはM3!

以下英訳まとめ
Happy New Year!!
Thank you again this year.

ことよろってこういう表現なのね…

2014年12月

12月25日

メルシーボクゥ?どうもrsyです。
これからはグローバルな時代ということでF-signalも積極的に英語を活用していきます。
正しいのか?って? こまけぇこたぁいいんだよ!!

えー、皆様にはお知らせしていませんが、私、おすしコンピなるものに参加しております。
概要は次の通りです。

なんということでしょう。
匠達の手によって、皆で食べるお寿司が様々なジャンルの音楽に大変身。
これにはお寿司愛好家も思わすニッコリです。


――――――――――――――――――――――――――――――
簡単に要約すると
総勢13名のお寿司好きによる、お寿司好きの為
コンピレーションアルバム!「おすしコンピ」! です。
DLはこちらから。
――――――――――――――――――――――――――――――


また、新しいバナーを追加しました。
Grandscapeでお世話になりました「まくるよ」さんが描いてくださったものです。
私が作ったバナー(笑)と比べ物にならないすばらしい作品です。

以下英訳まとめ
I participated in Osusi compilation project.
Please listen to compilation music.
And F-signal's banner was added newly.

英語、クッソムズイんだが。中学以下のレベルだぜw

2014年11月

11/14

ヘロウ、エブリバデ。
どうも、rsyです。

最近はKomplete9の難解なシンセ攻撃に心が折れかかっております。
大事なことなので2回書きました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

最近のF-signalは嬉しい忙しさでお腹満腹です。
まぁ、さらなる高みにゆくためには今月が山場でもあるんですが。
それとmp3の統合、めんどくさいんでやりません。

つか、依頼来ない限りmp3上げんのやめようかなんて思っていたりする次第でございます。
マジで疲れるんですよ、mp3化。ご容赦ください、お願いします(まぁ、ほしい人なんていないと思うけどね☆)

11/09

グッとモーニング、ファッキュー。
どうも皆さん、rsyです。

最近はKomplete9の難解なシンセ攻撃に心が折れかかっております。
新曲はいずれゆっくり出したいものです(そのうち自然消滅した企画曲全部出します)

そういえば皆さんご存知でしょうか。素材系検索サイトが潰れている現象を。
このままで行くと私みたいなの中小規模サイトなんかもはや要らないんじゃないか、と思うんですよね。
もはや、どっかの掲示板に曲貼り付けりゃいいじゃん、と。

なんかなー、集約化って寂しいなぁ。

2014年10月

10/11

ついに神聖なる我らがF-signal(笑)にTwitterが導入されました。
つーか、ツイッターマジで面白いんだがw誰だよフォローで心配になってたやつは

皆さま、ぜひ暇を弄ばしているようでしたらフォローいただければと思います。
駄犬のように舌を出して喜んでフォローいたします。
https://twitter.com/rsy_fsignal

それとどこかのvipツクールのスレッドで何やら秋の祭りが開催されているそうです。
もちろん、2chみたいなもん(無知)ですからね、匿名で投稿してやりましたよ。
どうも感想があるそうなので、それで有意義か判断できればそちらの方面も積極的に参加したいと思います。

…その前に、早くKomplete9を弄れるようにしないと…

2014年9月

9/12

皆さん知ってますか、OS変えるとmidiの音色が変化することを
mp3の音質が変わるのを、私はね、なんてうんこみたいなクソvistaを使っていたんだろうと少し後悔しているのですよ


…うんこ2回いいたかっただけだろって?ええ。大正解です、rsyです。
予告通り、midiあげました。原曲(mp3)よりいいなんて口が裂けても言ってはいけませんからね。
それにしても音源どうすっかな。なんでこの機に及んでkomplete10なんか発売しやがんだよ。悩んじまうだろうが、馬鹿野郎

さて、愚痴が済んだところで今後の予定を話します。今、とあるボイスドラマ企画3つに注目してます。
問題は内容、さすがにアイドルに着目したBGMなんざ作ったことないから躊躇しています。
躊躇で思い出した、twitterやろうか結構悩んでいます。
というのもフォローしてくれる人なんているんだろうかっていう不安(プ、プログラマはフォローしてくれるよね(震))
F-signalは時代の流れに逆行してきているからなー、そろそろ、とどまるぐらいでいかないとなー

9/7

お久しぶりぶりんこ、rsyです。
のっけから胸糞悪い?ありがとうございます。

8月31日のコミティア109お疲れ様です。
デモ曲で何か感じていただけただけでなく、手に取っていただけたら幸甚です。

さて、いろいろなサークル見て回って思った感想。こりゃ音源買わんとダメだ、太刀打できん、です
そのためにはへっぽこvistaからPC変えないといけません(変えたのですごく扱いずらい、なんだよHPって)
マルチ音源の有名どころ、komplete9かsampletanlk3を検討してます。フリーで使ってみた感想、9かな。
なんでmp3、oggページが見られないのは、より高音質なbgmを皆さんに聞いてもらいたい、それが理由なんです(嘘)

それとまくるよさん(神)から「grandscape」に収録された曲のmidi素材化の許可をもらいましたので、 どっからどう聞いてもMSGS(ゲフンゲフン、な曲を近日中に配布いたします。

書くこと思い出した、アクセスカウンター、一体どうなってんだってばよ
一日の訪問者数になったり、何か6000ぐらいになったり、理解できないよ

2014年8月

8/28

参加している企画「Grandscape」が8月31日COMITIA109にて配布されます。
デモ曲、デモイラストなど上記のリンクからご視聴いただけます。

作曲したBGM以外にも素晴らしいイラスト、BGMがありますので
ぜひ興味があれば手にとっていただきたく思います。


それと、どうでもいいことですが、こういったイベント企画は初参加なので私も会場に乗り込みます。
いくぜ!東京ビックサイト!!ひゃっはー

8/19

驚きの白さ!
全米が驚愕した!!
俺も驚愕した!!助けて!プログラマ!

それはそうと、最近、思ったことがあるんですよ。
私が作った曲ってどんな場面で使われるんだろうと。
それが分かるとつくりがいあるし、
何よりスランプから抜け出せそうな気がするんですよね。

8/16

度重なる検討の結果ジオシティーズからどっかのHPに変更しました。
皆様にはご連絡が遅れましたこと、誠に申し訳ありません。

HPの変更に伴い、商用利用のフリー使用を可としました(但し、報告必須)。
いや、だってジオシティーズは商用利用がなんとかいってめんどくさかったんだもん。

さて、それは置いといて、夏といえば暑い、暑いといえばコミケですね。
それで思い出したんですけど、「Grandscape」という企画に参加しておりましてですね、
8月31日に行われるコミティアに展示されるらしいです、はい。
皆様にはご連絡が遅れましたこと(ry

暇なら(仕事が忙しくなければ)見に行こうかな、と思っています。
もし当日参加される方がいましたら、どうぞよろしくお願いします?

2014年6月

6/9

6月8日にジオシティーズの更新(嫌がらせ)によって、
GuestBookが使えなくなっています。
それとアクセスカウンタも新たに導入しました(大体の数値入力済み)
さらにデットリンクも発見。

いやー本当に困るよねー

…つまり何が言いたいかというとだな。
プログラマ、HPの改装おなしゃす!!(懇願)

2014年5月

5/17

約2ヶ月にわたるネット閉鎖状態から開放されましたrsyです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくはげんきにやってます()

さて、重大なお知らせがあります。
前々からボカロ嫌いボカロ無くなればいい的な発言をリアルでやっていましたが、
その波に逆らうことができず(元々ほしかったけど手が出せなかっただけ)
つい先日購入しました。
いつか「rsyP」として活躍する日も遠いでしょう!
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

2014年3月

3/23

もうすぐ新年度ですね。時間は早いものです。
もうすぐ新生活ですね。いつものように長期間にわたって更新できません。


あせらず、ゆっくりと更新できればいいですね。
というより、制作時間がとれるといいなぁ…

3/9

連続での更新方法を忘れそうになった。危ないところだった。


危ないで思い出したの、雪ってマジで怖いのな。
滑るし、落ちてくるし、動けないし。
今回の大雪で教訓になったよ(今更

3/4

半年ぶり以上の曲うpですね。
あの頃が懐かしいぜ…


それと最近ね、ノベル系の曲を作ってるからかそれの副産物的な曲が多くなります。
mp3のほうも編集力が若干向上したので、次にアップする曲はほどほどによくなってるはず。なってほしい。

2014年1月

1/25

あけましておめでとうございます。
今年もF-signal、rsyともどもよろしくお願いします。
新年の挨拶遅れすぎワロタwww


さて、話は変わって細々と企画でも打ち立ててます。
Materialのイベントで見れます。
今度は企画倒れにならないでしょう。きっと(すぐに完成にはならんが)

2013年10月

10/25

最近リアルで忙しくなってきたrsyです。
ここんとこ更新してないのはアレです。依頼関係やってるからです。& ガチで忙しい


まぁ、のほほんと更新していきます。



10/12

今更ウディタの「片道勇者」にはまってるrsyです。
片道勇者の音楽素材屋の中に(勝手に呼んでる)師匠がいるんですよね。
素材数は少ないのに痺れるピアノを出すやつといえばわかりますね。
…毎回思うけどあの人本当にすげーわ


余談だけど、私が師匠と呼んでるサイトって無名だけど有名なの多いよなぁ
装甲侍女然り、helix然り。

2013年7月

7/15

もう7月経っちまいましたよ。早いものですね、時間って。
ホームページ設立して2年目になるんですかね。
それなのに、この音楽レベルの低さ、まぁ趣味でやってるに過ぎないんで ガチ集団にはかなわんよねー
それでもそろそろmidiを卒業したい。
そう考えているrsyです。

2013年6月

06/30

ウディタのBGM素材がアップできなくてorzなrsyです。
頼む。誰かPassだけでもいいから教えてくれ

それはそうと、プログラマのメアドがわからんくなった。どないしよう…

それと作曲を募集します。
こんなへたれな曲でもかまわんという方はぜひ作らせてください。

06/16

大分、お久しぶりになります。
4月下旬までくっそ忙しくて、5月から今まで精神的にキテマシタ。ええ。
今も(というよりこれから)忙しいですが、精神的にきてないのでどっからでもかかってこいって感じですね。
それはそうと、プログラマがいろいろサイトに手を施してくれているはずなんだけど、
…変わってねーぞ、どうなってんだ、しかし。


ちなみに報告(見ている人皆無だと思うが)第一で、BGMは時折アップしますね。

2013年1月

01/19

最近、本業のほうが少々忙しく&きつくなってきたなうなrsyです。
まぁ本番は2-3月なんだけどな。

もしかするとこの情報で俺の本業特定されそうギュフフッフ

01/07

新年明けましておめでとうございます。
今年もがんばって暗中模索していきます。

さて、部屋の掃除もかねてサイトのお掃除もします(予告済み)
mp3とoggちゃんはさよならバイバイでーす。

2012年12月

12/29

容量の危機から脱したrsyです。
49.7/50MB(ぐらい?)なので、ぎりぎりでしたね。
またしばらくの間進捗が遅くなりそうです。まぁここ1,2日は音楽作りに徹してたので
完成したら随時アップしていきます。

12/25

んもぉ゛お゛お゛ぉぉようりょうがいぃっぱいぃにゃのぉおお なrsyです。
さすがみさくらコンバータ、格が違うぜ

アップした曲はまさに今の自分の気持ちを切にあらわしています。
ええ嘘です。本当は、某大学サークル(ryのタイトルネームと自分の妄想風景が合致した曲
を合わせたらなんとなくこんな曲になっちゃったっていうやつですね。

12/9

利用者からの声って大事だなとしみじみ思っているrsyです。
それはそうとどうしようウディタのパスワード書いたやつと違うんだが…、更新できん。

いい絵が見つかったんでそれ見ながらニヤニヤ次回作作ります。
作るときはリフレッシュできるんだが、詰めになるとストレス溜まるという。
それとmidiのループもしとかんとね。時間があったら。

2012年11月

11/25

ホームページ容量がレッドゾーンに突入しているなうなrsyです。
midiメインがこっちにして、ogg、mp3が新レンタルサーバーにしようと考えています。


息抜きのつもりが本気で作ってしまった。
まぁ相手がサーバーメンテ中だったからちょうどよかったんかもしれんぬ。
それとウディタにやさしい(というよりウディタ寄りにした)利用規約にしました。
あーその何だ。「安西先生…!!midiが打ちたいです…」です。

11/14

不測の事態に陥ってしまったrsyです。
まぁ、空いた穴をどこか休日でも平日でも埋めりゃいいんだけなんだけどな。

金銭的な問題が少々。自業自得だけど、でもやるしかない。

今後、リフレッシュがてら曲作る程度になるので進捗は遅くなります。
あと今更思ったんですけど、自分がここでmidiを出しているのは、作曲を経験したことのなかった自分が
先人midi素材屋を通じて学ばせてもらい、それをここでアップすることで(一方的な)恩返しをしていると
思っていたわけです。その気持ちを最近ないがしろにしている気がするなぁ。

11/4

トイレの呪縛から開放されたrsyです。
そういえば、開放される度に誰かに報告してますね、セクハラで訴えられそう。
materialの使用を変えました。見れない人がいるかもしれません。
そんときゃごめんなさい。一応、Firefoxなら見れると思われる。

11月になったんで背景変えます。明日更新する予定です…なぜPCに送らなかったし。

2012年10月

10/28

最近、トイレに絶対恐怖を感じているrsyです。
便座に座っただけであの激痛を思い出す。わかるかい?この気持ち

そしてもうだめぽ。音圧処理わからんてぃうす。
あと、音ゲイ(お試し版)ができたらしいです。よかったらイベントでやってみてください。

10/21

はっはー今度はこっちから仕掛けてきてやったぜーと
慢心になっているrsyです。
oggお前は難しかったよ。だがそれは間違った難しさだった。

ただラスボス(音圧処理)が強大なのは事実なんだがな。

10/15

midiループ処理が思った以上に早くてびっくりなうなrsyです。
いやー俺も手馴れてきたもんだ。
次は、oggでループっすかね。

それよりもプログラマのアグレッシブなプレッシャー、半端ないっす。
音圧処理をやらねば…あぅあぅあー

10/12

最近リアルで忙しくなっているrsyです。
今の時期はいいんだけど、頼むから年度末に忙しくするのは
勘弁してほしいんだよね。ホントorz

土日でできることといったらループかogg変換しかないよね。
音圧処理?知らんよそんなの。

10/07

過去最高の出来ができた。つーか、こういうの作った後って大体スランプに陥るんだよね。
仕方がないっちゃ仕方がないんだが。

oggループソフトってのがあるらしいんで。今度それ使って今のmp3曲をogg→ループ化する予定。
さらに、深い森(ryの音圧処理(ミキシング、マスタリング)やろうかなと考えている今日この頃です。

10/05

とある某大学サークルに協力しようか躊躇しているrsyです。
midiって絶滅危惧種だし(ツクールVXaceでは不具合があるらしい)
oggにしようにも音源がしょぼこちゃんだし(それでもoggやるつもりなんだけどね)
力になれんよねー

それと、ようやく次にアップする曲でゲーム1個に対応する曲ができます。
 深い森の中で(ry → seasidetown → 遥かなる古代
→深い森の中で(ry+廃城の光 → battle dawn -紺青- → 仮)アスカトロン
→天使の産声
これでそれっぽいゲーム展開になるはず。
更新はもちろん3日以内にするぜよ。

2012年9月

09/29

ウディタサーチに登録しようとしたら登録されてるのかよくわからん状態になっているrsyです。
まぁ。1週間たって何もなかったら、なかったことにするしかないよね。

そういえば、ウディタでゲーム作っている(完全に停滞状態)んだけど、敵グラがいいのがないのよね。
人モノってなかなかレアな気がするんだよな

09/27

midiデータチェッカーをやってみたら予想以上に点数が低いrsyです。
作ってる曲はそれほど悪くないと思うんだけど…機械にゃ向かんのだろう(言い訳)。

3日以内に曲アップしたいです。出来れば、廃城の光のループと雨降り少年のmp3を上げれればいいな。
ちなみに雨降り少年は伸びしろが大きい曲なので、mp3はそっちのほうがいいんですよ(というか直すのが楽)。

09/23

せっかくの休日を無駄にしまくってorzになっているrsyです。
1週間何やっていたんだろうな…。

そういえば、だいぶmidiが増えてきたのでそろそろ分別でもしようかと思います。
とはいっても大体がバトル曲だからダンジョン、町の曲をもっと増やさないとなぁ。あーきつい

09/17

玄関前が野良猫のうんこ爆弾状態になっているrsyです。
扉を開けるとうんこが立ちふさがってるわけですよ。
開けた瞬間の香りといい、蝿の群がる光景といい、

マジでなんとかしてほしいもんです。

09/15

ゲームに使用される曲が無駄に熱くなりそうだなwww
今のところ順調に作成しています(嘘)
マジ、自作戦闘がおわんねー、やってらんねー

09/08

更新ほったらかしにしてた。ゲームつくってたから仕方が無いよね。
現在のゲーム製作状況こんな感じです。
初体験版(初めて作る体験版の略)
マップ 100%
シナリオ・イベント 皆無
自作メニュー ほぼ皆無
自作戦闘 ほぼ皆無
音楽 50%
どんなゲームにするかはMaterialのイベントで随時報告します。
ところで前に製作した動画の公開をすっかり忘れてました。
ちゃんとあげないとねー

2012年8月

08/29

ツイート機能を搭載したらしい。
これで誹謗中傷その他もろもろ聞けるわけですな。
それと、Materialのイベントコーナーを始動するかもしれません。
ゲーム製作状況などをそこで順次報告できればと思っています。

08/24

なんてこったい。12月のウディフェスなんてものは存在しなかった。
俺のゲーム製作意欲を返してくれ。といいたい。
それはそうと、ウディタ作品ってけっこう容量少ないからmidiメインなのかもしれん。
なんで、ツクール2000・VX・ウディタをメインに作り直していきたいと思います。

08/10

やべぇ、つぶやくネタがねぇ。
目標が無いまま、今なうなんだが(作業意欲ゼロ)。
12月にやるウディタフェスタに投稿しようかなとか考えてたりしてます、はい…。

08/05

ループってのは難しいもんだね。
とりあえずよさげなやつを片っ端からループさせてきます。
あと暇だったら新曲アップするか、seasidetownでも手直ししようと思います。

08/01

フォント改変で正しく曲アップできんとでした。
すみません。
ループ曲は、日曜までに1曲上げときます。

2012年7月

07/22

とあるサイトにツクールXPのサウンドテスト的なソフトがありまして、
それで聞いてみると、エフェクトが効きすぎているっぽいですな。
まぁ、手直しするのは、midi曲アップしてからかな。
…そもそも、midiって必要とされているのかなぁ。と不安に思っていたりする

07/17

ねんがんのつきべつつぶやきができたぞ あと、IEでも見れるそうです。よかったねー
もうこれで、大幅な変更とかはないでしょう。 あったとしてもお盆辺りかなぁ。俺が更新するのは

07/15

ま、たぶんこんな感じで大丈夫でしょう。きっと。
新F-signalへようこそ。
それにしても、まぁ。あれ、企画曲のクオリティ低いこと。
明日か、あさってに完成予定です。
新しくしてからの黒歴史曲か…。

07/07

ホームページ改変に伴い、何かしら欠如しております。
今、その修復作業中。
これで結構HPらしくはなってるはずです。たぶん。
それにしても、プログラマぱねぇーよ。マジ、あざっした。

2012年6月

06/16

これであらかたRPGツクール2000に対応できているはずです。きっと。


次は、「深い森の中で少年と少女は出会う」のmp3化をするか、
古代遺跡的な曲を作るか。とりあえずはそんな感じです。

06/12

寝坊して、朝にアップできんとでした。
ごめんなさい。


そういえば、来月で、HP開設1周年になるのか。
長いようで短かったなぁ…

06/06

最近、ふと気づいたのだが
過去のつぶやきのアクセス数がですね。
予想以上に少ないと。閉鎖しようかしらニヤリ


あと、今のところ半分くらい手直ししたのですが、そろそろ飽きてきたので、
「荒廃した世界で…」でも手直しします。
今週の日曜にできたら、拍手喝采ものやね。

06/03

ちっくしょょょょょょぉおおおおお
全部フェードアウトがなってねぇぇぇぇぇえ。 もうやだ、このmidi素材。


いろんな点で(主に上記の精神攻撃で)作業効率が落ちていますが
がんばって作り直します。ええ。

あと、次のアップ曲は、「荒廃した世界で…」を手直しします。
上手くいけば、古代遺跡的なダンジョン曲も作りたいよね。まぁ。いつになることやら

2012年5月

05/31

YABeeeeeeeee
いままで、気づかんかったけど、ツクール2000では
ピアノしか鳴らんかったのね。ほんとすみません。


全力で全曲編集しているので、ツクールに使いたいぜ。
っていうレアな方はもう少々お待ちください。



05/27

最近思うんだけど、このつぶやきに他の人からコメントつけたいよね。
ほら、いろいろ励みになると思うんだ。きっと。



ちなみに、twitterとか入ればいいんじゃね?とかそういうツッコミは
無用でござる。


あ、ついでに、近日中に新曲アップしたいです。

05/13

1曲編集するのに、1ヶ月もかかった。あぁ、もうしんどい。

でも、おかげで、
エフェクトとかのコントロール大体わかったし。
音源クソと大体わかったし。
rsyって仕事遅いと大体わかったし。

よかった。よかった。うん^^

2012年 4月

04/18

自宅にパソコンがあるのは強いな。
いつでも、作曲のソフト立ち上げられるし、アニメとかゲーム見られるし、


…あれ?むしろ、後者のほうがよくつか(ry

04/14

友人Aから、「なんでtwitterを用いてつぶやかないの?バカなの?」
と言われて意味もなく作った『過去のつぶやき』を設置。


これで、下手なことは言えなくなったな…。

4/04

にこにこ動画に『天使の産声-崩落-』を用いた動画を
公開(処刑)しました

それぞれの素材のクオリティはめちゃくちゃ高いんだけど、
如何せんrsyが動画初心者なもので…(汗)

今回の動画は、音楽素材の一例としてゲームOP風にしました。
製作等の参考になれば幸いです。

Infomation

サイトマップ
  • トップ         更新情報を確認できます。
  • インフォメーション   今ここです。
  • ゲストブック      マナーを守って使用してください。
  • マテリアル        RPGに特化したMIDIを公開しております。音楽素材としてどうぞご利用ください。
  • リンク         リンク集です。



管理者について
  • お名前;rsy
  • ご趣味;音楽作ったり、読書したり、クソゲーやったり……。
  • 使用機材;MusicStudioProducer(引退)、SSW9pro、Komplete9(新人)
  • 影響を受けたアーティスト;下村陽子、松前真奈美、イトケン………など。



リンクについて
新しいバナーを【まくるよ】さんに描いてもらいました。
かっこよさ倍増です!ありがとうございました。
どちらを使っても構いません(新品がいいなんて言えない…)
img:バナー200×40

img:バナー200×40
リンクフリーですが、相互リンクをご希望の方は、ご一報よろしくお願いします。




更新履歴
2016/4/15
2016年春M3参加企画の宣伝しました。midi2点追加、midiまとめ更新、デッドリンク削除
2015/10/18
2015年秋M3参加企画のリンクを貼りました。midi一点追加
2015/05/13
midi1点追加
2015/04/20
リンク一件追加しました。
2015/03/13
midi3点とまとめを更新。リンク先削除、アレンジに伴いアレンジ元微修正
2015/01/01
midiまとめ更新
2014/12/25
恒例行事をしました(midiの追加)、新バナー追加
2014/11/14
midi3曲追加
2014/11/13
midi2曲追加
2014/11/09
掲示板廃止、サウンドテスト使用ソフト追加
2014/10/11
リンク1件追加
2014/09/12
「grandscape_mat」うp
2014/09/06
「next to」うp、midiまとめ修正、リンク一件修正
2014/08/28
リンク一件追加。
2014/08/19
「burari_midi.mid」をうp。
2014/08/16
「shoot2-midi.mid」をうp。どうもこの企画雲行きが怪しい。それとコミティアの宣伝
2014/06/09
Link整理&3件追加
2014/05/17
Link1件追加、midiまとめ更新、「way light shines.mp3」、「talk_memory.mid」をうp。やばい、更新しすぎワロタ
2014/03/23
「way_light_shines.mid」をアップ
2014/03/09
「if-we-meet-again.mid」をアップ
2014/03/04
「流々転.mid」をアップ
2014/1/25
規約の変更(統一化)とHPの改変
2013/10/25
別館サイトに「天使の産声-崩落-mp3」をアップと名前の変更
2013/10/13
「突撃!隣の大戦艦.mid」とまとめ曲アップ
2013/07/15
battleARAKUREのoggをアップ
2013/07/08
battleARAKUREのmp3を修正
2013/06/30
↓の年数を2013に変更。黒歴史曲第二弾「強襲.mid」と「深海の遺物.mid」をアップ。
2013/06/22
背景変えました。半年ぐらい放置してたんですね…。感慨深いぜ。
2012/01/19
「Liderbattle de dengerous」「battle novice」「天使の産声-崩落-」の修正&ループ化midiをアップ
2012/01/07
mp3、oggの消去。mp3「despair」、「battle dawn -紺青-」をアップ。
2012/12/29
mp3、ogg素材専門サイト「F-signal’」を開設。しばらくしたらmp3、oggを消去する予定。
2012/12/25
「Ring of little snow -春夏秋冬は舞い戻り- 」をアップ。いらん募集を削除
頼む。ガチでやばい。
更新日を見て、何か打ちひしがれました。
2012/12/09
battle resistanceのmp3、oggをアップ。利用規約を少し詳細に。
もうガチでやばいです。
2012/11/25
「battle Resistance」midi「天使の産声-崩落-」OGGをアップ。
利用規約を変更しました。
2012/11/14
oggはじめました。
「seaside town」「 Marvel」「 深い森の中で少年と少女は出会う」の3つですね。とりあえず。
2012/11/08
トップ絵変えました。
2012/11/04
「despair」をアップ。
materialを改変。
最近更新履歴が一言つぶやき化していることに気付く。
2012/10/28
[battle arakure]mp3版をアップ。
音ゲーができたんだって、遊んでみたら
2012/10/15
「battle ARAKURE」「Marvel」のループをアップ。
おなかすいたなぁ…
2012/10/07
「虚大戦艦アスカトロン」をアップ。マジ、かっけ。マジ、かっけえ。
midiのお仕事を募集し始めました。レアな方、今ならお買い得ですよっ(何
2012/09/29
「雨降り少年」mp3.ver、「廃城の光」Loop.verをアップしました。
最近、新曲が作れなくて困っています。
2012/09/23
「雪夜の町」をアップしました。
利用規約の改定ミスを直しました。(ツクールでの音量、ピッチの変更くらいの加工はOKっていうの入れ忘れてた)
2012/09/17
「battle dawn -紺青-」をアップ。
Windows内部スピーカーならツクールVXでも遜色なく(一部の曲以外)聞けるようです。
ヘッドフォン、イヤホンだとなぜかテンポが速いんですよねー
2012/08/29
なんかいろいろHP改造したらしいんだぜ。
2012/08/25
「天使の産声-崩落-」のmp3版をアップしました。
作成する(予定の)ゲームに合わせて素材を作ることを目標にします。したいです。できれば
2012/08/24
ついにIE(限定解除)で見れるようになったんだって。
2012/08/10
穏やかなる午後のループ版をアップしました。
誰か私にやる気をください。
2012/08/05
battle twilight-紅-ループ版をアップしました。
人と話すのって難しいな。あれ?俺コミュ障…
2012/07/15
「名も無き遺跡」(ツクール2000体験版で確認済み)をアップしました。
初めてコントロール111(ループ)を行いました。
HPのフォントを改めたそうです。仕事が早いというかなんというか、大ジョブなのだろうか
2012/07/15
企画曲「聖剣を求めて…」(だっけな?)をアップしました。
HPをIE使用可にしたらしいです。
2012/07/07
プログラマからニューホームページを作成していただきました。あざっす。
2012/06/12
「荒廃した世界で…」をアップし、
評価を一段階あげました。
2012/06/06
深い森の中で少年と少女は出会う、Marvel
崩落、遥かなる古代
をRPGツクール2000体験版で確認しました。
2012/06/03
天使の産声、battle ×××シリーズ
雨降り少年、廃城の光
はRPGツクール2000体験版で確認しました。
2012/05/31
「battle ARAKURE」をアップ
全力でツクール2000に対応できるよう編集中。
荒廃した世界で…と天使の産声-崩落-はいけるはず。たぶん。
2012/05/13
「On parting」をアップ。
…精根尽き果てました。
2012/04/18
「廃城の光」をアップしました。
2012/04/14
TOPに意味がある『過去のつぶやき』を設置しました。
「雨降り少年」をアップしました。
2012/04/04
動画をアップしました。
「天使の産声-崩落-」の修正midi.verをアップしました(materialには載せてません)。
2012/03/26
rsyが本気を出す(marvelのmp3verアップ)。
そろそろコメントを中二病路線から変更したいと思っている。
2012/03/25
「seaside town」のmp3verをアップしました。
メールの画像を貼り変えました。
2012/03/05
material、使用機材を変えました。
一応、「retrospect」のmp3verをアップしました。
コメントが恥ずかしくて死にそうになりました。
2012/03/03
materialの仕様をを変えました。
2012/02/24
Informationの更新日がミスってたので訂正。自分をたこ殴りする。
「天使の産声-崩落-」をアップロード。
INDEXの更新履歴を消し、代わりに告知として使うことを思いつく。
2012/02/05
「崩落」をアップロード。
数時間後に(rsyの)黒歴史曲をアップロード予定→しました
2012/01/10
「battle twilight-紅-」をアップロード。
2011/12/25
「seaside town」をアップロード。
更新日を見て、何か打ちひしがれました。
2011/12/19
MP3版「深い森の中で、少年は少女と出会う」をアップロード。
Linkに1件追加しました。(RPGツクールDirectory)
2011/12/01
「深い森の中で、少年は少女と出会う」をアップロード。
2011/11/17
INFORMATIONとMATERIALを編集しました。
2011/11/12
「team of BLACK」をアップロード。
2011/10/19
「battle novice」をアップロード。
materialを編集しました。
2011/10/01
バナーを貼りつけました。
2011/09/17
「遥かなる古代」をアップロード。
バナー作成、はじめました。
2011/09/03
「Marvel」をアップロード。
曲の脇にrsyの評価を導入。
2011/08/18
「On parting」のmp3版をアップロード。
2011/08/01
渾身の一作。「On parting」をアップロード。
2011/07/28
materialに、メルアド掲載。
2011/07/24
なんちゃって更新履歴からガチ更新履歴に改心する。
「穏やかなる午後」をアップロード。
2011/07/13
曲にどんな場面で使えるか、rsyの妄想ストーリーを曲の説明に補充。
2011/07/07
「荒廃した世界で」、「retrospect」、「Liderbattle de Dengerous」をうp したと仮定

Material

  • 提供形態
    MIDIデータの提供になります。また、テンポ、楽器の種類の変更などご要望がありましたら、追加提供させていただきます。
  • 著作権表示について
    著作権はrsyにあります。MIDIデータの原曲を無視した加工は禁止です。※ボリューム、Pan、テンポ、曲名等は自由に加工して結構です。  簡単に言うとアレンジの禁止と思っていただければと思います。加工した場合は使用したゲームに記述、もしくは報告が必須です。
    なお、ご使用された場合は、著作権表示をお願いします。
  • 使用報告について
    できれば使用報告してください。しなくてもいいです。下記のメールもしくは、ゲストブックでお願いします。
    メールアドレス
    img:mail.jpg
  • 使用ツールと2次配布について
    ツクール、ウディタそれ以外でも使用は可能です。
    2次配布は禁止はしませんが、嘘をつくことだけはやめてください。
  • 商用利用について
    商業利用してもかまいません。その際は必ずご一報ください。




■はMIDI(音源microsoftGSwavetablesynthです)
☆5個でrsyの評価が最大となります。
曲名をクリックすると試聴・ダウンロードができます(Internet Explorerでは試聴に未対応で、ダウンロードのみできます)。
【midiのループに関して】 名も無き遺跡から最新までの日付はすべてループ処理されています。書くの忘れてましたさーせん。

ツクール2000では体験版で、
ウディタでは、リック様が作られたサウンドプレイヤーで確認しております。
操作性、機能性から変更させていただきました。 虹格な海底宝物庫http://mugenrick.seesaa.net/


今まで作ってきた曲をまとめて見ました。よろしければどうぞ。2016/04/15更新
まとめ


楽曲一覧

表内の「midi」を右クリック→対象をファイルに保存で保存してください。
曲名 rsyのコメント rsyの評価 作成日 ダウンロード
暗緑の宴 ホラーダンジョン系。ウディタ安価「暗緑の宴」より。「やっぱ、ホラー系はダメだな」とひしひし感じれた一曲。 ☆☆☆ 2016/04/15 midi
すべての悪意 ラスボス系。M3アートコアコンピのmidi版。mp3版と比べるとショボイ。ツクスレ規格に則して使用してください。 ☆☆☆ 2016/04/15 midi
エレクトロニクス ラスダン系。ツクスレ安価「エレクトロニクス」の完成版。今まで作った曲とは違う感じで良好。 ☆☆☆☆ 2015/05/13 midi
battle galaxic-銀河の戦い- ラスボス、ラスダン系。ツクスレ安価「銀河の戦い」の完成版。型を作るのに5時間、大分作るスピード上がったなぁと感じられた一曲。素で聞くと音抜けするので注意。 ☆☆☆☆ 2015/05/13 midi
近未来風Dead&Alive 3年の時を過ぎ、今、公開。頓挫するなら言ってねって言ったのに連絡もねーよ。お願いだから企画者は企画頑張ってください。 ☆☆☆ 2015/03/13 midi
Dawn-東雲- オープニングに使えるかなぁって思ったんだけど、裏路地とか新章の展開向けに使えそう、言われてみるとそうかもって思う不思議。結構力作。使用するときはRPGツクールスレッドの利用規約見てください(適当でいいです) ☆☆☆ 2015/03/13 midi
Dawn-紺青-零 Dawn-紺青-の前座に使えると思ってた。思っていたんだ。使用するときはRPGツクールスレッドの利用規約見てください(適当でいいです) ☆☆ 2015/03/13 midi
なぶら本舗 おすしコンピ曲のmidi化。本当はこんなはずじゃなかった。 ☆☆ 2014/12/25 midi
戻れない未来 使いどころが難しい曲。回想系に使えたい。 ☆☆ 2014/12/25 midi
teilight-嘆- なんとあの名無しはrsyさんでした。すいません。曲名からモロバレですね。ry使用するときは「ツクスレ秋の素材祭り2014」の利用条件見てください。 ☆☆ 2014/11/14 midi
twilight-落日- 作ってみて中々の力作。但し、どこに使えるか全くわからん。使用するときは「ツクスレ秋の素材祭り2014」の利用条件見てください。 ☆☆☆☆☆ 2014/11/14 midi
Twilight-紅-改 みんな大好き(自称)、紅曲。音も激しくしてみました。使用するときは「ツクスレ秋の素材祭り2014」の利用条件見てください。 ☆☆☆☆ 2014/11/14 midi
ぶらり、一人旅―愁― ぶらりのもの悲しげなヴァージョン。哀愁系 ☆☆ 2014/11/13 midi
Ready Shoot!!前、前座の戦闘曲。緊迫系 ☆☆☆ 2014/11/13 midi
Grandscapeマテリアル 追加利用条件:非営利目的、著作権「Grandscape」表示。企画「Grandscape」の担当曲をmidi化、いや、そもそもmidiだったこれ。 ☆☆☆ 2014/09/12 midi
Next to ノベル系後日談系、今更思ったんだけど系が2つ付くのはどうなんだろうね、これ以上出すのも企画の際に勿体ないしここで締めます。 ☆☆☆ 2014/09/06 midi
ぶらり、一人旅 ノベル系日常系。midi変換1発OK曲、いい曲ってMSGSでも聞けるんやね。 ☆☆☆☆ 2014/08/19 midi
Shoot!! ノベル系バトル曲もの。あれはそう、去年の夏から始まった有る物語、もう待つの我慢できないからmidiのみ公開することにした。 ☆☆☆☆ 2014/08/16 midi
おしゃべり記憶 とある企画の副産物第三弾、企画間に合うんかなぁ ☆☆☆ 2014/5/17 midi
光差す道 企画OP曲。とりあえずこっちにはっつけておく。  ☆☆☆ 2014/03/23 midi
If we meet again とある企画の副産物第二弾。もしもまた会えたなら和気藹々と積もる話をしたい、できるようになりたいなぁ ☆☆ 2014/03/09 midi
流々転 とある企画の副産物。和風押しだけどこっちのほうが良(ry ☆☆ 2014/03/04 midi
突撃!隣の大戦艦 英語のほうがそれっぽい曲。アスカトロンとは一体何だったのだろうか。 ☆☆☆☆☆ 2013/10/13 midi
深海の遺物 リハビリ曲。遺跡チックなダンジョンにどうぞ。 ☆☆ 2013/06/30 midi
強襲 黒歴史曲。の中でも絵師が好きな部類の曲らしい。ボス用。くまさん、がおー ☆☆☆ 2013/06/30 midi
天使の産声-崩落- ループ 期待通りの曲になった。前2曲と比べて結構時間かかったけど、やっぱりやるべきだわね ☆☆☆☆☆ 2013/01/19 midi
battle novice-ループ- もう何がなんだかよくわからんバトル曲。とりあえずループと修正しといた。 ☆☆ 2013/01/19 midi
Liderbattle de dengerous-ループ- 修正したら予想以上に良くなった曲。元よりも大分熱い曲になってる。 ☆☆☆ 2013/01/19 midi
Ring of little snow -春夏秋冬は舞い戻り- midiは微妙な曲。イベント系かノベル系に使えると思いたい。 ☆☆ 2012/12/25 midi
battle Resistance ボス戦なのかどうかよくわからん曲。ループで真価を発揮する。 ☆☆☆ 2012/11/25 midi
失意 荒廃した村にある洞窟的な曲っぽいらしいです。ちなみにrsyは森をイメージしました。あ、地底森林ってのも面白そうかも。 ☆☆ 2012/11/04 midi
battle ARAKURE-LOOP- ARAKUREのループ版。なぜもっと早くにこれをループ化しなかったのか、第二弾。 ☆☆☆☆ 2012/10/15 midi
Marvel-LOOP- 不思議系では使いやすい部類だろう、きっと。 なぜもっと早くにこれをループ化しなかったのか。 ☆☆☆ 2012/10/15 midi
虚大戦艦アスカトロン ラストダンジョン、原始の森にあった遺物的な。使い勝手は悪いほうになるが、現段階で一番のお気に入り。古代と巨大をかけてます(←どうでもいい。 ☆☆☆☆☆ 2012/10/07 midi
廃城の光-Loop- 廃城の光のLoop版、使い勝手が違います。はい。 ☆☆☆ 2012/09/29 midi
雪夜の町 穏やかなる午後のアレンジ、というかアレンジっていいのだろうか。これ。VX版だとオルゴール音が汚くなります。 ☆☆ 2012/09/23 midi
battle dawn -紺青- 今作ってるゲームの通常戦闘曲。無駄に熱い ☆☆☆☆ 2012/09/17 midi
穏やかなる午後Loop 穏やかなる午後のループ版。元よりも大分使いやすいと思われる。 ☆☆☆ 2012/08/10 midi
battle twilight-紅-Loop battle twilight-紅-のループ版。元よりも大分使いやすいと思われる。 ☆☆☆ 2012/08/05 midi
名も無き遺跡 ダンジョン曲。まぁダンジョン曲といってもいいかどうか微妙な曲。コントロール111というものを初めて使ってみて、テストプレーでは聞けるからたぶん大丈夫なはず。 ☆☆ 2012/07/29 midi
battle ARAKURE ボス戦をイメージしたつもりがどうやら通常戦に聞こえるらしいです。それでもボス用。 ☆☆☆☆ 2012/05/31 midi
廃城の光 ダンジョン、フィールド、イベント系。実をいうと雨降り少年よりもこっちが本命だったりする。目的によって使い分けてください。 ☆☆☆ 2012/04/18 midi
雨降り少年 フィールド、ダンジョン、イベント系。SSWで初めて作った曲。まぁまぁの出来。 ☆☆☆ 2012/04/14 midi
天使の産声-崩落- 最終局面、イベント戦、主人公覚醒バトルなどに。midiでここまで完成度が高いものを作れたのは初めてかも知んない。 ☆☆☆☆☆ 2012/02/24 midi
Re.vengeres 黒歴史曲。の中でも一番使いやすかった曲を少し修正したもの。ザコ戦用。 ☆☆ 2012/02/05 midi
崩落 今作ってる曲の副産物的な何か。哀愁漂うイベントにどうぞ。 ☆☆☆ 2012/02/05 midi
battle twilight-紅- アクションRPG、シュミレーションRPGなど使い勝手が良いザコ戦闘曲。 ☆☆☆☆ 2012/01/10 midi
seaside town 曲自体はいいほうだが使い勝手が悪い。使えるとしたら、海辺の村とか。波の音はBGSでお願いします。(後でmp3アップします→音源の環境で後になるかもしれません。) ☆☆☆ 2011/12/25 midi
深い森の中で、少年は少女と出会う フィールド、タイトル画面など。MP3専用曲(MP3アップしました)。 ☆☆☆☆ 2011/12/01 midi
team of BLACK 特定キャラ専用のザコバトル曲。「On parting」との併用曲。けっこう好きな部類の曲。 ☆☆☆ 2011/11/12 midi
battle novice ザコバトル曲。素材としては、ほどほどな感じ。 ☆☆ 2011/10/19 midi
遥かなる古代 オープニング。原始の森。今から伝説の地へ赴くぞ的な。 ☆☆☆ 2011/09/17 midi
Marvel 驚異。不思議系ダンジョン。 ☆☆☆ 2011/09/03 midi
On parting 自称、渾身の一曲。高貴なイベント戦にどうぞ。 ☆☆☆☆ 2011/08/01 midi
穏やかなる午後 ほんわか。ギャルゲーなどの物語チックなものに。 ☆☆ 2011/07/24 midi
荒廃した世界で フィールド曲想定。 ☆☆ 201/7月上旬くらい。 midi
retrospect イベント、回想系。 ☆☆ 2011/7月上旬くらい midi
Liderbattle de Dengerous 小ボス戦闘曲。 ☆☆ 2011/7月上旬くらい midi

Guest Book

掲示板廃止しました。


F-signalのゲストブック
F-signal


F-signalへようこそ
F-signalは、中二心溢れるゲーム音楽素材を無料で提供しているサイトです。
  プロフィール  PR:無料HP  高梁自動車学校  ドライビングスクールかいなん  バイクの中古パーツ専門店  タイヤ 交換時期  タイヤ マークX 格安  コンピュータ 専門学校  ホンダ  大特免許 格安  翡翠  石川 合宿免許  JZX100 名古屋  名簿屋